東京学芸大学
ビジネスサークルWill

学芸大学唯一のビジネスサークルです!

Topix
現在メンバーを募集しています。
 見学希望者や入部希望者はお気軽にお問い合わせください。

合わせて、Willに興味をお持ちの方もこちらからご連絡ください。         
 
business.club.will@gmail.com



Last update
3/28 いろいろこうしん。







Willとは??

【団体概要・設立趣旨】

ビジネスサークルWillとは、2009年12月に設立 された、東京学芸大学公認のビジネスサークルです。

教員養成を主とする東京学芸大学において、ビジネスに興味を持つ有志が集まって知識を共有したり、 学生に対して情報の発信をしたりするために設立されました。

勉強会で経営やマーケティング、金融などの経営学と、ロジカルシンキングやプロジェクトマネジメントといったスキルを学び、 イベントの企画・運営を通してそれらの知識を実践していく活動をしています。

「机上の勉強だけでなく、その知識を活用して他の学生に対しても有益な情報発信をおこない、結果として自分たちが成長する」

そんなサークルを目指しています。

Willではこのような活動を通じて、外部から与えられる教育だけに頼らず、自らの努力によって生きる力の獲得を目指します。


【団体名 について】

「Will」には、「将来に向けて努力し、自らの力で成長しよう」という「意思」「未来」のニュアンスがこめられ ています。




 東京学芸大学 教育学部

  2年  橋口




HOMEへ戻る

Photo by m-style.  Base template by WEB MAGIC.   Copyright(c)2007 東京学芸大学ビジネスサークルWill All rights reserved.


inserted by FC2 system